注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

30代後半、女性。 恋愛経験がありません。 恋愛や性行為に対する欲求もありま…

回答3 + お礼3  HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 07:33(最終更新日時)

30代後半、女性。
恋愛経験がありません。
恋愛や性行為に対する欲求もありません。
無性愛者とか、そういう人も性的マイノリティとしてあるとは聞きました。
自分がそうなのかなと思ったりもしますが、判断基準があるわけでもなく、基準があったとしてだから何ということもないとは思うのですが…

この年になると過去に恋愛経験、性経験があって当たり前になるのでちょっと辛いです。
婦人科にかかるときなんかも、相手は慣れっこで気になんかしないかもしれませんが性経験の有無を口頭で聞かれたりもしますし…婦人科系で救急にかかり母がいるところできかれて答えざるを得なかったときなど、いたたまれなかったです。

欲求があったのならまだ…とは思うんですが…欲求を向けられた時にまったくこちらにそういった気持ちがないので申し訳なくなってしまったり。気持ちがないのにそういうことをするのもどうなんだろう?と変に固い考えもあったり。

無性愛者だと思う、と現実の友人などに話すにはちょっと厨二病的にみられたりしそうでどこにも相談できません。
同じような方がいらしたら、どのように自分や周りと折り合いをつけていますか?
普通に恋愛経験のある人は友人からこんな事を言われたら、真剣に受け止められると思いますか?

No.3066779 20/05/23 23:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧