注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

母に感謝できない。けど仲良くしたい。毒親に近い状態が母も丸くなりました。 …

回答5 + お礼0  HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 11:47(最終更新日時)

母に感謝できない。けど仲良くしたい。毒親に近い状態が母も丸くなりました。

私は窃盗で捕まりかけたり壁に穴開けて暴言吐いたり友達に何人も絶交された時も高校辞めた時もそばにいたのは母でした。私をどう扱ったらいいかわからないなりに支えてくれたと思います
けど母に生まなきゃよかったと言われた5歳くらいから私は必要の無い人間だと思って生きてきてヒステリックな母に振り回されて何かしないと愛されないと思って今でも機嫌を伺ってしまう。

頭では全部わかっています。
私のしてきたこともあるから、母を許せたら1番です。
どっちもどっちで片付けろよ傲慢な私。
私が母に求めすぎているし自分が変わればいいと思って沢山試してきたけど、もう愛情でまかなえなくなってきた。
お母さん大好きと言い続けて心から家族が大好きだったけど、どんどんしんどくなってきて20歳になる今、母に対しての愛情がどんどん薄れています。

下が生まれて私も寮に入り状況も変わったけど、お金がない家で父親はパチンコ依存だったし、他の兄弟はドライなので甘えられる人がいません。

私は心から褒めてほしいし、優しく包み込んでくれる人がいたらって言うのが正直な気持ち。
他の誰でもなく、お母さんがいいです。
友達に恵まれているだけありがたい、ご飯が食べられるだけでありがたい。
そう教えこまれたしそう思いたい。
ひどいこと沢山してきたのに、私はわがまますぎるってわかっています。
我を捨てるべきでしょうか?
なにかヒントがあれば教えていただきたいです。

No.3066806 20/05/24 00:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧