注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

信用できないけど尊敬できる人  疑うことは良くないと理解していますが、恋愛面で信じられない男性とお付き合いしています。 浮気の実績はなく、あくま

No.3 20/05/26 04:11
匿名さん3
あ+あ-

>私が悩むのは精神を強くすればいいだけなんです。疑って辛くても、あくまで浮気云々なんて他人の課題です。するかしないかは相手の選択です。私の態度次第では、女関係が改善される未来もあるとは思います。
ですが、彼を疑うような私が付き合い続けてもいいのかと悩んでいます。失礼ですよね?

この段落、相手の課題、と理性的に突き放した表現をしながらも、こんな私が付き合い続けていいのかと自分の至らなさを言及していますよね。ここにものすごく葛藤が感じられて、なんかもう、読んでて胸がきゅうっと痛くなりました。
理性と感情が一致していないのは、ものすごく辛い状態だと思います。知的な人であれば特に。

あなたは普段は冷静に物事を判断できる賢い人なのではないかと思います。そういう人は、感情がぶれても、理性で出した答えを最初から最後まで変えることはあまりないです。ですから、自分の理性の諭す方向に舵を切った方が、後々悔やむことも少ないのではないでしょうか。
感情としては離れがたいかとは思いますが、それは長い目で見れば一時的なものです。それに、浮気されて傷つくマイナスの経験は、あなたが想像するよりも大きなマイナスかもしれませんよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧