注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

主婦の方にくだらない質問です。 私が買ってきたお菓子を子供が食べてしまう。 これは普通だと思うし何とも思わない。 しかし,私が食べたくて小遣いで買

No.13 20/05/27 16:21
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

奥様の中では普通なんでしょうね。あなたのものは私のもの、私のものも私のもの…的な。

以前、似たようなスレで「家族が冷蔵庫の中のおやつを勝手に食べる」といった内容のものがありました。
半数以上の方は「勝手に食べるのはアカン」という意見でしたが、何人かの方は「自分も食べちゃいます、スミマセン。。。」という感じでしたので一定数「別にいいじゃん」的な考えの方もいらっしゃるのだと思います。そして、奥様は後者。もう性格なんだろうな。

我が家は旦那と娘が「あるんだから食べる派」で、私と息子は「『自分の分』とハッキリしてないものには手を付けないし、食べたければ必ず聞く。自分の分は自らの意思とタイミングで自身で食べるか人にあげるか決めるから勝手に手を付けてくれるな」派。(長いな…)

性格なんでどうしようもないため、息子には「人数分しかないから早く食べちゃってね」、食べる派には「一人一個!」とか伝えるようにしています。

主さんも、どうしても食べられたくないものならばもう先にどこかで口にするしかないのでは。後は、必ず家族分買うとか。勝手に食べる家族がいるって大変ですよね。。。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧