注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

マスク事情教えてください。 もう暑いですね。 夏もマスクすることを前提に…

回答7 + お礼2  HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 11:36(最終更新日時)

マスク事情教えてください。

もう暑いですね。
夏もマスクすることを前提にすると、私はやっぱり、夏は使い捨てがいいな、と昨日、暑い中を出掛けて思いました。

今は布マスク洗って使ってます。
中に使い捨ての替えガーゼも入れてます。
しかしこう暑いと、中のガーゼをいくら換えても、マスクで一番汗がつくのって、上辺の、替えガーゼじゃない部分じゃないですか?

もっと暑くなってもっと大量の汗をかく季節になったら、職場でご飯を食べて外した後に、同じ布マスクをするのも嫌だし、職場で洗うのはマナー的に無理。
何枚も(使用後含めた)布マスクを持ち歩くよりも、ベタベタな時期は、使い捨ての清潔感が欲しくなりそうです。

皆さんは、夏も布マスクの予定ですか?

使い捨てマスク派の皆さんは、家と外出時と、ストックどれくらい持ちますか?

もうネットでも店頭でも安く出回って、うちも既に1箱ストックがあるというのに、見る度に欲しくなってしまいます;汗

布派、使い捨て派、どちらかを否定するつもりはありません。
今後のマスク事情がどんな感じか?興味がありました。

No.3070521 20/05/29 08:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧