注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

旦那理解不能すぎ。コロッケ2つを三歳の娘が全部食べたいと言うといきなり大きな声で…

回答52 + お礼24  HIT数 3878 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 17:19(最終更新日時)

旦那理解不能すぎ。
コロッケ2つを三歳の娘が全部食べたいと言うといきなり大きな声で『えー!ひどい!お父さんだって食べたいのに!いっつもそうじゃんみんなのなのに!」と。いきなり怒鳴られショックを受けた娘は大泣き。旦那は怒ったつもりも大きい声のつもりもなかったそうですが。その後も『ずるい意地悪ばっかりする。だったら今日はもうコロッケなしね!』などいろいろいうので、『そんな事言わないの〜』と私が言うと旦那はブチ切れ『出てく!』と言ってドアもバン!として出て行きました。この時点で意味わからんけど、まぁいっかと娘2人と私でご飯の続きをしようとしたら、戻ってきて『なんで俺が出てかないとならないの?出てけ!』と言われました。
旦那の言い分は『なんとか平穏に週末を迎えられそうだったのになんでイライラさせてくるのさ!俺は努力してるのに!』その後も荒れて、『俺なりに子供に対してうまくやろうと努力してる!でもできない!だから、離婚しようと思ってる。俺なんか必要とされてないいない方がいいんでしょう』って。前にもこんな事を言っておいてごめんとだけ謝って終わりにされました。思ってもないことを簡単に言われるのが本当にムカつきます。『だったらさっさと離婚届もらってきたらいい』と言うと泣かれました。
いつも子供の前でよくわからない子供のような理由でブチ切れ、出てく!なんで俺が!?と言い、子供達困惑。本当に出て行くときもあり、長女は『私のせいで出たった』とショックでわけわからずふざけすぎたり、いやだ出て行かないでと泣いたりしてます。でも、『お父さん嫌、ずっとおかあさんと妹と私だけがいい。ずっと。』と何度か言われました。
旦那がいいお父さんをしてくれている時は『お父さんも離れないでほしい』って言ってますが。
旦那の思ってもない事をぶちまけて私たちを困惑させること。出て行く、出て行かない、と二転三転して言う事をコロコロ変えること。大したことない事で、大きい声で怒ること。まるで幼児のようです。
私は子供の前で喧嘩はしたくないですし、危ないことならいきなり大きい声で怒るけど、それ以外なら怒らずに注意やなるだけ小さい声、で怒るようにしてます。
旦那にも大きな声で怒らないで、と何度も言ってます。
コロッケくらい食べたいならあげたらいい、今度はたくさん買ってくるから、と言っても、『この人(長女に対してこの人呼ばわり)おかしくない?おかしいよ。むしろお前が始めから振り分ければよかったんだろ。そしたらこんな事にならなかったんだ!』と。夕方、帰宅しすぐにご飯の支度してますが、子供達は腹ペコで機嫌悪くなるので椅子に座らせて、おにぎり食べさせてその間におかずなどよそったりしてます。食べる前に振り分ける余裕はないです。それも説明してますが、『自分は悪くないっていつも言うよね。何でおればっかり責められるの?』って。
というか、コロッケ食べたいって言っただけで何でこんなにもめなきゃならないのか、情けない、、。普通そんなことで怒らないですよね?子供に冗談ぽく『分けて?お父さんも食べたーい』とか言えばいいのに。。
私はたしかに完璧にできてるとは言えないけど、旦那が子供過ぎ?てなんでそうなるのか全く理解できません。。
ちなみにほかの揚げ物(旦那用)も出してました。

No.3070972 20/05/29 22:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧