注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

接客業なのに、お客さんや患者に対して愛想が悪い看護婦さんや、店員さんって、何を考えてるんでしょう?元々愛想が悪い性格なので、しょうがないのでしょうか?今

No.49 20/06/02 16:08
匿名さん49
あ+あ-

私も社会人になって間もなくは、だれにでも愛想よくを維持してたけど。
ストーカー被害を2件同時に経験した時に、だれにでも愛想よくしない。になりましたね。。。

接客業あるあるなんですけど。  愛想笑いが 勘違い客には 「好意による笑み」へと自動変換され 笑顔=好意 になっちゃうらしいんですよねえ。
なんなら2件中1件は殺害予告だ。脅迫だ。で警察沙汰に。 なんなら弁護士いれていたほどでした。
こっちは仕事だから、お客様の為に行っていた業務が
憎まれてちゃあたまったもんじゃないです(´;ω;`)

信用できる方には愛想があるでしょうけど、わからない方には見せないですね・・・

あとは、場所によっては笑顔がきもいとか、うざいとか。
作り笑顔してる暇があるなら頭を使えとか。 病院ならそういう客はいないでしょうけど
スーパーとか飲食店だとどうにもならん客がいるんです。
そのあとはいろいろ試行錯誤してはいると思うんですよね。
それが愛想悪いになったのかもしれませんね。

49回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧