注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
恋人とはどのような事をするの? 僕は29歳で初カノです。 結構パニクってます。

接客業なのに、お客さんや患者に対して愛想が悪い看護婦さんや、店員さんって、何を考えてるんでしょう?元々愛想が悪い性格なので、しょうがないのでしょうか?今

No.54 20/06/03 12:15
匿名さん54
あ+あ-

歯科衛生士です。
私の病院にも患者さんに対して態度が大きい人はいますね。
販売などの接客業ではお店側がお礼を言いますが、医療関係者は言われる側なので少し傲慢になりがちな傾向があると思います。

患者さんにも結構看護師さんと言われる方もいますので、衛生士と看護師は間違えられやすいと思います。
なので言い間違えてもあまりお気になさらなくて大丈夫ですよ。

私は傲慢にならないようにと意識を持って仕事をしていますが、患者さんに対して高圧的だったり偉そうにする衛生士や医者は少なからず居ますし、そういう人を見ると何だか悲しくなります。
病院ってただでさえ痛みや不安で落ち着かない場所なのに、その上医療従事者にそんな態度を取られたら更に精神的に辛くなると思います。

54回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧