注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

車がない人と遊びたくないと思うのって 贅沢でしょうか。? あと 彼氏にする 条件が 車もち 一人暮らし 年収300万以上 学歴高卒以上

No.40 20/06/04 13:54
匿名さん40
あ+あ-

あなたが車にこだわる理由は、ようするにお姫様扱いされたいからですよね。
車があった方が便利なのは当然ですが、パートナーになる相手が車持ちでないと、あなたは生活できない訳でも死ぬ訳でもないですよね。

今は車を持ちたがらない人が増えてますよ。
まず維持費がかかりますし。年数が経てば買い替えないといけませんし。高い買い物ですしね。
免許を取るのにも時間もお金もかかりますから、免許を取ることさえためらう人もいます。
遠くない将来、自動運転の車が普及するという話ですしね。
人間が運転するのは時代遅れになるかもしれませんよ。
車持ってる=カッコイイっていう時代はとっくに終わってますからね。
いつまでも古い価値観を引きずらない方が生きやすいと思います。

とりあえず相手が免許持ってることは前提として、レンタカーやカーシェアでたまにお出かけするのではダメですか?
あるいは、いざと言う時は迷わずタクシーを呼んでくれるくらいの気前の良さや経済力のある人を選べば良いことだと思いますけどね。
「車持ちである必要性」をもうちょっと冷静に考えた方が良いと思います。

どうしても車持ちが良いのでしたら、あなたが田舎に行けばいいと思います。
田舎は逆に車がないと生活できませんし、ほぼほぼ皆車を持ってます。
公共交通機関を利用して通勤してる人は対象から外して、車通勤してる人に絞ってはどうですか。
あるいは、職業柄、車に関わっている人や、車やドライブが趣味の人を選べば良いと思います。
あくまでも運転することが好きな人でないと、結局、あなたの希望は相手にとっては単なる「義務」になってしまいますよね。それでは上手くいかないと思いますよ。

都会に住んでてあえて車持ちを選ぶとなると、逆に年収が多い人でないと難しい気がします。

あと、主さん男運ないですね。見る目がないだけかもしれませんが。
言い寄られると断れないとか、プロフィールも知らないままノリで付き合っちゃうとか、ルックスばかり見てしまうとか、変なクセが付いてないですか?
過去の男性とはどこで知り合ったのか分かりませんが、もうちょっとちゃんとしたところで探した方が良いと思います。
思い切ってお金をかけて婚活してはどうですか。現実見れば覚悟も決まりますよね。
過去の男性に文句ばっか言っても何も始まりませんし。
婚活のプロに相談した方が早いですよ。

40回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧