注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

親がデキ婚で自分を卑下してる人達が 多数いる事を知りました。 変な時代だね。 ここ何年も要らないものを排除する傾向が強くて、あれダメこれダメと

No.27 20/06/02 01:16
経験者さん13
あ+あ-

私の親と近いですね、娘さんもほぼ私よりでシュミレーションしやすいです。

私の母は愛情いっぱいで育ててくれた、だから母親の事は好きでしたが簡単な順番が守れないそれが自分の親「マジカ〜恥だ恥!」 って思春期の頃は思ってました。
高校位からは思わなくなりましたし、親がありがたいと思いました。
でもこれは誰でも経験しますよね、つまりは成長!

大人になってそれなりに年齢も重ねて「内の親軽率だわ〜何も考えとらん」って何の悪気なく思ったりもするけどやっぱり家庭環境が大きく左右するんでしょうね…

よく言いますよね、子供が出来ないよりデキ婚の方がマシって…
あの言葉は凄く傷付く…
デキ婚で産まれた私はこんなに苦労した、でも自分は妊娠が難しい、じぁ私達子供は使い捨てなの?って…
私の旦那は「子供が出来なくてもお前と居れば幸せだ、お前が居てくれればそれで良い」と子供が出しにくい私を大切にしてくれた。

でも先に妊娠してまるで命有る私達を結婚の道具に使う的なデキ婚が私には残酷な行動に思えるんですよね。
勿論親は産まれたら大事にするでしょうが自分達が計画的に結婚する為に作られて、自分だけが妊娠に困る、貴方には解らないかも知れないがこれって凄く辛くて私は死にたいって思ったしさ、凄く傷付く。
デキ婚が増えたら私みたいな子供も居る訳じゃん?
傷付く子供が意図的に作られるのは悲しいじゃん?
だから私はデキ婚が嫌いなだけ。

デキ婚が当たり前なら妊娠しにくい人がずっと結婚出来ないで愛されなくなるってまるで命ある人間が利用価値があるか無いかで判断されるみたい。
そんなの人間のする事じゃ無いよ。
誰もが幸せになれないのおかしい。

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧