注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

家族関係が維持できそうにないです。 これって自分が間違ってるんですか? …

回答2 + お礼2  HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 16:46(最終更新日時)

家族関係が維持できそうにないです。
これって自分が間違ってるんですか?

じーさんの食事の仕方がずば抜けて酷い→自分が注意するなり直してほしいと言ってみる→周りも同じこと思ってるのに歳を理由にしたり、そういう人もいるとかばい出す→本人がいないところではコソコソ文句を言う

ずーっとこの繰り返しです。ちなみに他の家族も食い方は綺麗じゃないです。音鳴らすのを当然と思ってor歯周病だのあご弱いだの言い出して適当にはぐらかすのがほとんどです。そんなんだし、数年前から悩みを適当に受け流されるようになったので、相談なんて意味ないと思ってます。一言で言うなら一緒にいて苦痛です。

去年から上京し始めたものの、このご時世なので3月辺りから実家に戻るざるを得ませんでした。多分高校生になってから人との関わりが増えて、その中で礼儀なり世間一般的な常識を知る機会があったと思います(多分中学生までは自分も汚い食い方してたんだろうなぁと思ってます)。と同時に6人いる家族のうち、徐々に隔離していって、向こうがどう思ってるかは知りませんが、大学卒業後は実家に戻らない可能性大です(あと、これは勝手に思ってるだけですけど、実家に飽きて刺激が欲しいが為に別の場所で暮らそうと思ってるのも理由の一つです)。将来どこで何をするかも明確に決まっていませんが、農学系列で絞ると地元で就職する可能性は低いです。

価値観や常識のズレを抱えたまま和解していく方針(無理そうだけど)で実家暮らしをするか、刺激を求めて新しい場所で新しい生活を始める、この2択しか今は思いつきませんが、皆さんならどうしますか?

No.3072679 20/06/01 15:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧