注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私はよく人に外見を褒められます。 でも、顔面以外に良いところもなく、私は人と話…

回答5 + お礼6  HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 23:46(最終更新日時)

私はよく人に外見を褒められます。
でも、顔面以外に良いところもなく、私は人と話すのが苦手なので相手は自分との会話の話題が無くて、適当な共通認識のようになってる「○○(私の名前)ちゃん可愛い」と言われているんだと卑屈になってしまいます。なので外見を褒められても上手くリアクションが出来なくてその場が盛り下がってしまいます。
自分のことが嫌いで、自信を持てません。
親しい友達も特におらず、仕事ではセクハラ等をされるし、名前と顔だけ知ってる程度の人から目の敵にされるし、見た目に釣られて寄ってくる男性に対しても『自分の可愛くない中身が知られたら嫌われる』と思って避けてしまいいつの間にか疎遠になります。
綺麗になる努力を何もせず褒められて育ってきてしまったのでメイクやファッションなどの身だしなみも面倒くさく感じてしまい、それでいつまでも垢抜けず更に自信を失う。という悪循環。
なんで自分なんかが生きてるんだろう、なんでもっと中身を磨いて生きてくることが出来なかったんだろう、と毎日後悔してしまいます。
自分が変われないのが悪いのに、人のせいにしてしまう癖も嫌です。でも直らないんです。
せめて人と円滑にコミュニケーションをとりたい。
見た目だけで判断されないような、内面の方が素敵になれるような方法はありますか?( ; _ ; )

No.3072780 20/06/01 18:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧