注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

毎日毎日、些細なことですぐ彼氏と喧嘩します。 お互いアラサーで、交際2年です。 7歳年下彼氏です。 今日も喧嘩してしまい、話し合いをしようにも「だる」

No.2 20/06/02 01:21
主婦さん2
あ+あ-

依存とは思いません。年下ということもあって、彼の方が主様に甘えていますね。例えが悪いですが、まるで母親に反抗する思春期のような……気を悪くさせてしまったらすみません。
たいていの人なら疲れて嫌になるのに、相手に合わせて根気強く向き合い、よく頑張っていらっしゃるな、と思いました。

付き合って二年ですし、将来のことを考えたりもするのでしょうが、別れる選択肢がないなら、とことん貫き通すというのも悪くないと思います。ただ、主様の負担が心配ですが……。
毎日毎日喧嘩をするのは、お互いの距離感が近いからかな、と思いました。恋人だろうが家族だろうが夫婦だろうが、最低限の礼儀ってものがあると思うんです。自分の主張をし過ぎれば、当然相手は負担になりますし。そうやっていい関係を築いていくのが大人の付き合い方だと思うんです。
彼にとって、主様がいるのは当たり前になってしまっているので、きっとセーブせずに発散してしまうのでしょうね。

怒りを抑えるというか、感情のコントロールは、冷静になれるまで一旦距離を置くしか方法はないと思います。彼のようなタイプは、熱くなってるうちは何を言ってもシャットアウトでしょうし、それで暴言で返ってきたら余計に怒りがおさまらないだけです。
話が聞けるようになるまで、待ってあげるしかないでしょう。その間に温泉に行ったり美味しいもの食べたりして、一人の時間を満喫してみてはいかがですか?

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧