注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

どうすれば大人になれますか 大人とはどういう人ですか あなたはどんな大人になりたいと子供の時に思っていましたか

No.2 20/06/02 22:03
匿名さん2
あ+あ-

小学生や、中学生の頃、親戚なんかの大学生のお兄さんお姉さんがとても大人に見えました
高校生になると、社会人として働いてる人が大人に見えました
大学生になると、大人ってなんやねん、わしも大人か?この自分が?どう見てもガキだろ、大学生!!っと思い、まっとうな人生歩む人が大人か?と疑問に思いました
社会人になり、数年経ち、自分の責任と行動で結果が出たときに「わし大人やんけ!」と思いました

子供の頃、どんな大人になりたいと思っていたかは、もうそりゃ、すっげぇ大人ですわ
漠然としたままのふわふわしたイメージの、なんかかっこいい、優しい、ある意味ハードボイルドなもう無敵な大人像を持っていましたね
なれませんでしたけども!!

大人になるってのは、一生懸命出来る事をして、勉強なら勉強、仕事なら仕事、夢なら夢
ちゃんと自分で頑張って、自分の足で立って(収入的にも)、他人にも配慮が出来る余裕が出来て
あ、わし大人になったわっと、あ、これからは大人としてちゃんとしなくちゃっと自然に思えた時が大人になった時です

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧