注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

高校生の一人娘が卒業したら一人暮らししたいと言ってます。更に住所は教えないとまで言われてショックです。 毎晩夜中まで誰かと電話で話してて相手は誰だかわからない

No.6 20/06/03 06:39
匿名さん6
あ+あ-

主さん、娘に依存し過ぎ。

精神的に大人になれてない。

子供の事を心配しているけど、本当の所は自分から離れていく事に不安を抱いている。だけ。
何故、そうなのね(笑)って聞き流せないの?
高校生とはいえ、世間知らずだよ。
特に今の子は、本当に知らないよ。
うちの一人娘も、ビシバシと育てたつもりだったけど、まぁダメダメ(笑)

就職したけど、すぐ辞めるわ、もう毎日怒鳴ってるわ(笑)
私も母子家庭ですよ。

主さんとの違いは、主さんみたいにオロオロしていない所。

子供を見下してるわけではないけど、重要な部分は、子供より自分が人生の先輩(当たり前)として対応しています。

因みにうちの子は20です。

あのね、
親子はあくまで、親と子で、友達ではないし、子供はずっと、赤ちゃんのままではないし、幼稚園や小学生みたいにママ大好き。ママに隠し事はない。何でも話せる。
ではないよ。

隠し事もするし、色々あるのが成長でしょ?

誰?彼氏?とか聞かれたら私だったら、ウザイわ。
関係ないしってなるよ。
私と娘は姉妹でもおかしくない年齢差なんですが、子供は子供だけど、1人の人間として子育てしてきたので、サイトでやり取りしていても気にならない。

それより、一番大事なのは
家が一番だと思ってくれるような家庭を作る事だと思います。

うちの子は一人暮らしをしたいと言ってましたが、専門での実習(泊まり)で1度目の挫折。就活で更に挫折(笑)

根掘り葉掘り聞かない事。距離をとること。
でも、関わる部分はしっかりと。

高校何年生かわかりませんが、高校って、実は卒業するの大変なんですよ。

その卒業までに色々あるから。私みたいにデキ婚するかもしれないし。
それが高校生。その期間に子供扱いせず、でも適度な距離をとり、親と子の関係性がどれだけなのか、難しい時期です。
主さんも変わろうね。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧