注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

人生に絶望しています。 今大学生ですが、頭が悪く何やらせても上達しなければ不器…

回答2 + お礼0  HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 02:11(最終更新日時)

人生に絶望しています。
今大学生ですが、頭が悪く何やらせても上達しなければ不器用の極みで本当に無能なことこの上ない。
だから自分には何にも才能がなければ価値も魅力もないと思ってしまう。友達や親に自分の長所を聞いても答えられない。

よく自己啓発には上手くいかないのは自分のせいっていってそれを真に受けてたらもう自分なんて無能の塊じゃないかと思うわけだし、反対に少しのことでも自分のことを認めてあげるとか、自己肯定感が大事って言われても自分にできることなんてみんなにできることだし、正直誰しもができて当たり前みたいなレベルのことしかできないし、なんなら人より出来ないことだらけ。当然人に凄いなんて言われることなんて皆無だし、人より優れてるものなんて何もない、選ばれる勝負の世界でまったく勝負にならないのは目に見えている。

こんなんで就職も恋愛も結婚もまともにできる気がしない、
もう嫌になってます。何をやっても救われない気がします。
楽になりたい。どう生きてけばいいのでしょうか。

No.3073798 20/06/03 01:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧