注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

大人になりたくないです。 先月20歳になったばかり。 親からはめでたいか…

回答4 + お礼0  HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 04:26(最終更新日時)

大人になりたくないです。

先月20歳になったばかり。
親からはめでたいからと高いプレゼントをもらったりいつにも増して豪勢な誕生日でした。
その時は20歳か〜くらいでそんなに実感はなく…
でも先日ついに年金の請求書が届きその時初めて大人になってしまったんだと強く実感しました

この間までは大人になることなんて何も考えずに生きてこられた
でもこれからは大人として生きていかなければならない
そう考えると自分を守ってくれてたものが全てなくなった気がしてとても怖くなりました

地元の友達だって家庭を持っている人もいるし、今更ながらなんだか皆遠くに行ってしまったように感じます

私自身、来年からは実家を出て専門学校へ通うため他県へ行きます
それは自分で選んだ道だしこれまでは楽しみでした
でもこうやって大人になったんだと思うとそれすらも怖くなってしまったんです

少し話をずらすと私の家は父が横暴な人で、母も私も常に物が飛んできたり手を出されたりする恐怖と戦っていました。
けれど今は母も再婚し、その相手もとても温厚な人で今すごく幸せなんです。
再婚して3年ほどたち、家族もやっと落ち着いてきた頃なのですが正直言ってもう少し甘えたかったんです
小さい頃から父親から突き放されてきたぶん、もっと早く今の家族になれてればもっとあまえることができたのに、
そんなひねくれた考えが消えません。

大人になるのが
社会にでるのが
耐えなければいけないことが
すごくこわいです。

文のまとまりがなく申し訳ないです…

No.3075103 20/06/05 01:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧