注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

高専3年目の寮生徒です。 私は寮での友達作りに失敗し、入学してからずっと寮…

回答6 + お礼4  HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 22:10(最終更新日時)

高専3年目の寮生徒です。

私は寮での友達作りに失敗し、入学してからずっと寮で仲いい子が誰もいません。

通生には仲いい子がたくさんいるし、寮でも誰かに嫌われたりしているわけではなく、普通に良い関係なのですが、とにかく1人です。

私自身すごく人見知りで、気を使わないで話せるような寮生の子はいないし、入学してからもう2年も経っているので確立された友達同士の仲(グループ)に入る勇気もありません。

朝食は大体の人が1人で食堂に行くので気にならないのですが、昼食は3人グループの子に混ぜてもらい、私がいるせいで会話もほぼなく、とても気まずい空気にさせてしまっています。とても自意識過剰なので、夕食は1人で食べているのを誰かに見られたくなく、毎日食べていません。

夜、談話室などで友達の楽しそうな話し声や笑い声が聞こえてくることが苦しいし、休日はずっと5畳くらいの部屋に1人でいることが嫌で嫌で仕方がありません。

何か欲しいものを買いに行くときもみんなは友達同士で行くのに1人で買い物していてとても虚しいです。

親にも通生の友達にも心配をかけたくなくて誰にも言えず毎晩泣いてしまいます。

ひとり暮らしをしたいのですが、親には絶対ダメと言われこの生活があと約3年続くと思うと耐えられる気がしません。

苦しくてどうしたらいいかわかりません。

No.3075582 20/06/05 21:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧