注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

通帳の管理について質問です。 28歳になる息子がもう自分で管理出来るからと言い キャッシュカードと、通帳を渡すように私に言ってきました。 まだ子供なので母

No.105 20/06/11 06:52
匿名さん105
あ+あ-

主さんは通帳管理をしていきたい方向ですが、皆さん言うように自分で管理する事を覚えないと将来どうするんでしょうか?

私の両親は、亡き祖母に全てお金を管理されてました。母も21歳で結婚しているので、元々通帳管理の経験は浅め。

父も祖母に結婚前から通帳管理されていたものと思います。

そして、祖母が20年程前に亡くなりましたが、父は祖母が亡くなってからと言うもの、女や呑み屋に金を使いまくり。

母も、自由なお金が増えた分、無駄な買い物が増えました。

お金の貯め方や使い方を知らないんでしょうね。

息子さんも将来結婚出来れば、奥さんにお金を管理してもらうなりすればいいですが、そうでない場合は、死ぬまで主さんが面倒見るつもり?

死んだ後はどうするの?

それに、どのような職種なのか分かりませんが、男ですから…男同士でのつき合いもありますよね?また、28歳なら部下などいますよね?

上司、先輩が後輩の支払いは割り勘で…ってカッコ悪くて仕方ないですよ?

勿論、毎回奢る必要はないですけど、親に通帳管理されてる上司って…ね。

実際、お金を渡したら浪費家になるのか、倹約家になるのかどちらか分かりませんが、お金を実際持たせない事にはそれ以前の問題。

いざ、お金を持たされた時に困るのは、他ならぬ息子さんなのでは?

主さんの家のルールは分かりますが、もう少し息子さんを信じて任せられないものでしょうか。

105回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧