注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

通帳の管理について質問です。 28歳になる息子がもう自分で管理出来るからと言い キャッシュカードと、通帳を渡すように私に言ってきました。 まだ子供なので母

No.107 20/06/11 08:14
匿名さん26 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの考え方は家のために、家族の構成員がお金を稼いでくるという考えなのでは?

家…主さん夫婦を頂点とする家族のことで、財布を預かるのが女主人の主さん。

子供はまだ家長ではないから、家のお金に手をつけたり色々購入することは許さない。
こんな考えなんじゃないかな…。

成人して収入のある子供を養わなくても良いのであり、子供も自分の収入は自分の好きにして良いのですよ。

もしその気なら別に口座を作って給料の振り込みを変えても良いし、銀行に通帳やキャッシュカードの紛失届を出して再発行してもらっても良いのだし。
その件で主さんがどうこういう権利はないのですよ。

身勝手な主さんの家の主さんのルールです。

107回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧