注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

結婚を機に仕事について悩んでいます。 県外の男性と結婚しました。 今は非正規雇用ですが、あと2年で正規雇用の試験を受けることができます。 それとも、近場で

No.7 20/06/06 14:57
匿名さん3
あ+あ-

そういう事なのですね。

なら、正規雇用が2年先なら今から悩まなくてもその時にまた考えては?

一旦は辞めようかと思ったのだから、いつでも辞めれる、くらいの気持ちで気楽に考えてはどうでしょう。

2年先なら、もしかして子供が出来ているかもしれないしね。

例えば子供が出来るまでは今の所で頑張ろう、子供が出来て仕事復帰する時に近場で探そうとか。

現実的には子育てしながら(保育園や小学校)働くってやはり時間の制限がある、朝早く家を出る、帰りが遅いでは子育てと仕事と家事の両立は難しいですから。

勿論、ご主人の協力があってでもです。

なので先の事よりも、今通勤が大変でキツいとか、家事もしなくちゃいけないのに朝も早いし帰りも遅くなりキツいとか、今どうなのかを考えては?

それでもそこで仕事はできるだけ続けたいと思うなら続けたら良いと思います。

先の事を考えすぎても仕方がない、今どうなのかを考えたらいいと思います。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧