注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

エホバの証人以外の人と仲良くなりたいです。 Googleで調べてここを見つけた…

回答5 + お礼5  HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 17:06(最終更新日時)

エホバの証人以外の人と仲良くなりたいです。
Googleで調べてここを見つけたので相談させて頂きます。
高2女子です。私はエホバの証人を両親に持ってるので言葉を理解し始めた時から今にかけて聖書を学んでいます。
厳しいルールや、厳しい親の管理に息苦しさも感じてますし、学校でも立場も1人ぼっちです。
エホバの教え自体は嫌いではないんです。
人に優しくしなさい、敵でさえ敬いなさい、など道徳面では素晴らしいなって思ってますし、エホバの証人自体優しい人だらけです。
ですがやっぱり寂しいんです。
「世の子(エホバを知らない子)とは必要以上に関わっちゃだめ」と教育されてきたので、エホバの証人以外の人との関わり方がわかりません。高校で携帯を持たせて貰って友達と話す機会があってもなにを話せばいいのか分からなくて…
今時の雑誌は買っちゃダメだし、恋愛ドラマも見せてもらえません、ゲームも親が良いと言ったものしかできませんし、アニメも漫画も限られたもの(歴史などの教育系)しか見せてもらえません。
だから私と話しても面白く無いんじゃないかなって思ってしまって話題も無いし話せないんです…。
携帯でこっそり見れば良いと思うかもしれませんが私は携帯にも詳しくないし親が携帯の中身を見るのでどこでどうバレるかわからなくて怖いんです。
エホバの証人じゃない、いとこに初めてインスタグラムを見せて貰ってプリクラで写真を撮っていたり、お泊りをしたり皆んな何ていうかキラキラしてて憧れちゃダメって思っても何か良いなって思ってしまって、、、変ですかね。
どうしたらクラスの子に話しかけられますか?普段話さない子が話しかけてきたら気持ち悪いですか?なにを話せばいいでしょうか?
親が厳しいから無理だって分かってても私も放課後にファミレスとかいってお菓子とか食べて撮ったことないプリクラとか撮ってみたいんです…お小遣いは最低限しか貰えないので無理なんですけどね、…笑

No.3076604 20/06/07 11:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧