注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

声優の水樹奈々さんのファンって怖い人が多くないですか? 友人が彼女のファンなの…

回答6 + お礼6  HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 22:04(最終更新日時)

声優の水樹奈々さんのファンって怖い人が多くないですか?
友人が彼女のファンなのですが、会うたびに彼は水樹さんの(彼の思ってる)魅力を語ってきます。
ひどいときは遊んでる最中に何でも水樹さんに繋げて「これは奈々様のようだ」「奈々様ならこれを注文するだろう」「今かかってる曲は奈々様が歌ったらもっとこういう風に歌う」等々。
僕はそんなに水樹さんに興味があるわけでもないのでいつも「そうなんだ」とか「へぇー」とかで返事してるのですが先日いきなり友人がキレ出して「お前は奈々様の凄さがわかってない!!!」と言い出しました。
僕の話も聞かないで一方的に「奈々様の良さがわからないとか日本人じゃない!」「奈々様の曲は国歌にすべきなのにそれがわからないお前は在日か!」「奈々様は女神なんだぞ!それがわかってるなら最低でも10の魅力を今すぐここで1分で答えろ!」等と怒鳴りだして怖くなりました。
さすがに僕もうんざりしてたので「お前おかしいんじゃないか?水樹奈々が好きな人ばかりの世の中じゃないんだぞ?」と言ったら「そんなこと思ってるやつらのほうがおかしい!奈々様を侮辱するお前なんか友達でもなんでもないわ!」と言って帰って行きました。
1週間もすれば何事もなかったかのようになるだろうと思っていたのですが、翌日から知らない番号から電話がくるようになり、何度かかかってきた電話に何件か出てみると「水樹氏を侮辱したのは貴様か!」「奈々様を冒涜するとはいい度胸だな!」「奈々様に死んで詫びろ!」等といきなり言っては切るという電話ばかりでした。
SNSでも同じような誹謗中傷が続き、調べてみるとどの人もその友人と水樹奈々さん関連で繋がっている重度なファンでした。
友人に電話で僕の電話番号関係で何かしたのか確認をしたら「奈々様ファンの集いでお前の番号を教えろってみんな言うから教えた。当然の報いだ!」とあっさりと無断で人の番号を他人に晒したことを認めました(この証言は録音済みです)
法的手段については別の友人で詳しい人がいるのでその人の指示に従って動いてる最中なのですが、世の中色んな人のファンがいるとは思いますがここまでくると異常性を感じました。
調べてみると以前、水樹さんのコンサートに赴いたファンが近隣ホテルを我が物顔で占拠し、他のお客さんに迷惑をかけたという話を見つけました。
正直言って僕のようにファンでも何でもない人間からすると水樹さんが声優なのか歌手なのかすら疑わしい人なのに何故あそこまで狂信者化するのか理解できません。
僕はジャニオタの人よりこの人たちのほうが怖いと思います。

No.3077812 20/06/09 08:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧