注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ほぼ同時期の今、二人の男性に告白されました。 ①こずる賢さを持ちどんどん出世街道を歩いている ②要領悪くややどんくさい堅実志向 どちらのタイプが良いの

No.19 20/06/12 11:31
匿名 ( 46 ♀ UHFTCd )
あ+あ-

あなたは皆さんはどちらのタイプ?と質問されているので、

小狡さを持っているということは頭が良いということです。出世街道を歩んでいるなら経済的にも良いでしょう。しかし長い人生どんなことがあるかはわかりません 途中で出世の道が絶たれてしまうこともありますよ。
堅実志向でも、要領は悪くて鈍臭い人は要領は悪くて鈍臭い人です。
中々ことが進み辛くチャンスを逃してしまうことがあるかもしれません。要領が悪いことをカバーするために堅実志向になっているのならばそれは賢明なことでしょう、ご自分のことをよく理解されていると思います。

老婆心から余計なことを申しますが
なんだかこの男性たちが気の毒に思えます。あなたはこのお二人のどちらかと結婚を前提にお付き合いするおつもりですよね。二股かけるわけにもいかないし、、、
ここで皆の意見を参考に決めたいというあなたの気持ちよくわかります。

結婚を考えているようなことを書かれていらっしゃいますので敢えてご忠告申したい。

お付き合いの入り口はご自分の思い描くタイプで決めるのも有りだとは思います。
しかしながら、人というのはそんなに単純なものではありません。また、結婚となると尚更です。人は百人百様です。タイプや傾向はあってもそれぞれ様々です。ましてやお付き合いもしていない段階でその男性のひととなりを全て知ることは不可能です。おわかりだと思いますが結婚を前提にお付き合いを始めるのならば、この一行のタイプと皆の意見だけで決めたりしませんように。。
顔も姿も性格も考え方も価値観も人生観も健康や食べ物の嗜好まで、、、
相手があなたのことをどれくらい、どのように愛しているかもそれぞれに違うでしょう。
お付き合いしなければわからないことが沢山あります。
こんなこと言われなくともわかっていると思いますが、、、

あなたの将来が素敵なものでありますように祈ります。

19回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧