関連する話題
専業主婦の妻は喧嘩になるといつも 家事を全部してる主婦の労働対価を払えみたいなことを言ってます 仕事をしてないし 私の給料で生計を立てているのに アホらしい
警察は信じられない。
デート代

一緒に住んでる彼がコロナに対して神経質すぎてしんどいです。 わたし自身もマ…

回答19 + お礼8  HIT数 2106 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 11:41(最終更新日時)

一緒に住んでる彼がコロナに対して神経質すぎてしんどいです。

わたし自身もマスク手洗いとかはもちろんですし、週末遊びに行ったりはまだしてません。

ですが、相手の言い分を要約すれば、
「ウイルスは2年間は落ち着かないってテレビで言ってたから、2022年までは外食禁止、帰省禁止、友達と会うの禁止、週末遊びに行くの禁止、仕事以外は外出禁止」

って目くじら立ててずっと言ってます。
あとバイクが趣味なんですが、勝手にツーリング行ってウイルス移されたくないからという理由でバイクの鍵も取り上げられてます。
ウイルスは浮遊してるからとかの理由で散歩すらも禁止で買い物もネットで買えるものは全てネットで買ってます。
仕事は仕方ないので唯一外出するのは仕事だけです。

まぁ今は仕方ないと思って我慢してますが、最近だと、遊びの話しをしても怒られます。
落ち着いたらUSJとかフェス行きたいねって言ったら、
「こんな事態の時に遊びの話しするなんて意識が足りない。ワクチンができてもウイルスが消えるわけじゃないし、もう一生、人との絡みを一切なくすぐらいの気持ちを持って欲しい」
とか言われて正直怖いです。
前は普通の人だったのに最近なんかおかしいです。
病気でしょうか。

2022年まで家族に会うなとか他人に言われるのも納得いかないし、なんか毎日こんな感じで気が滅入りそうです。

No.3080642 20/06/13 15:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました