注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

看護学校に進学しました。知り合いが1人もいない状況だったので、何とか友達を作ろう…

回答2 + お礼1  HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 23:23(最終更新日時)

看護学校に進学しました。知り合いが1人もいない状況だったので、何とか友達を作ろうと頑張り、3人グループでいることになりました。最初は楽しかったのですが、徐々に疎外感を感じるようになりました。2対1に感じます。授業でグループワークする時も、2人で盛り上がってて完全に置いてきぼりになりました。恐らく向こうは悪気はないです。でも仲良しだからそうやって自然に盛り上がるのかと思います。そしてずっとぼっちだった子が急に私達のグループにきて、私とは価値観が合わず、でも他の2人とは価値観とか合うみたいです。
ですが、私にも価値観の合う友達(A子)が出来たので、最近はその子といます。
だから何とか学校でも行動を共に出来る子がいます。
疎外感を感じて、グループワークでも全くといっていいほど放置されてたので、最近はその2人とは話したくもないです。なのでこないだ話しかけられましたが、そっ気ない態度取ってしまいました。
大人気ないのは分かってます。普通にしていた方がいいですよね。。。

あと、A子は昔は相談とか乗ってくれたんですが、こないだ相談事したらテキトーに流されました。私はA子の相談にはちゃんと聞くようにしてるのですが。。
友達なんてそんなもんなんですかね?
ちなみに、他の2人は相談事しても軽く聞き流されたのでもう諦めてます。

文章ごちゃごちゃですが、、
最初にいった2人とはとりあえずは表向きは仲良くしておくべきですよね?
勝手に盛り上がられてて、それ以来どうも無理になってしまいましたが。
あと、A子とは悩み事相談せず、他の話題で楽しく過ごすべきでしょうか。
私的には仲良しの子には相談乗りあえる関係になりたいです。

No.3080778 20/06/13 19:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧