注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

私は生活保護受給者。料理ができないという理由で地域活動支援センターの職員が居宅介護サービスを利用して訪問ヘルパーを自宅まで派遣させて料理を作ってもらいなよという

No.3 20/06/14 12:28
匿名さん3
あ+あ-

自分で買い物すら出来ないんですか?
料理は出来ない理由があるんですか?
身体的な理由が有るなら仕方無いですが、簡単な物くらいは作れるようにならないと…。
何故全て他人頼りなんですか?
ヘルパーさんに頼らなくとも、お米くらいは炊けますよね。スーパーで安い惣菜を買うなり、自分で出来る事は自分でして下さい。
ヘルパーは家政婦では有りませんから。
この暑い中、エアコン付けてないの?暑い中料理するのは大変ですよ。扇風機ぐらい、料理して貰っている立場なんだから、付けてあげて下さい。

生活保護という事は、ヘルパーさんを雇うお金も全て税金ですよね。
もう少し謙虚になられても良いと思いますよ。

3回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧