注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

なんでですか? 何かと誰からもマトにされてしまう。 家族のストレスの…

回答4 + お礼1  HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 11:45(最終更新日時)

なんでですか?

何かと誰からもマトにされてしまう。

家族のストレスのはけ口に。
社会に出れば職場でも。

何かあると言われるのは私。

私に関係無い時でも私に火が飛んで来ます。

弱い立場だから仕方ないのでしょうか?

家族内で、背が低く華奢な私は力的に誰から殴られたって抵抗するのが精一杯。

職場では先輩や上司から私の仕事じゃない事まで押し付けられたとしてもやるしかない。  職場変えても変えても似たりよったり。

私は立場的には弱いですが、時には反論したりハッキリ意志を伝えます。

そうすると余計に攻撃される。

私にも非があるのかと考えて状況見ている周りに聞いてみましたが、周りからも、ただのはけ口にされてるだけに見えると言われます。

それと友達もです。
私にだけ皆ズケズケ言いやすい、頼みごと、悩み相談がしやすい、甘えやすいと言われますが、イライラしてる時に私に八つ当たりしてくる人が多いので、だいたいそこで私が耐えきれなくなり縁を切ります。

男性も、他の女の子とはずっと友達でいるのに、私は告白され、断ると悪態をつかれたり冷たくされる様になり、クラスや職場で気まずくなり無視されたり。

みんなは仲良くやってるのに、なぜ私はみんなと仲良く出来ないのでしょうか。

親友からは意志はハッキリしてるけど優しいから甘えやすいんじゃない?と言われますが、どうすれば人からはけ口や当たられなくなりますか?

No.3084986 20/06/20 00:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧