注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

小学4年男の子 特別支援学級に通ってる我が子の事なのですが、 1年生の頃から特…

回答3 + お礼3  HIT数 554 あ+ あ-

れんママ( 34 ♀ U19TCd )
20/06/30 22:19(最終更新日時)

小学4年男の子 特別支援学級に通ってる我が子の事なのですが、
1年生の頃から特に大人へのコミュニケーションが上手く取れず、
検査等を繰り返して3年生で自閉症と診断されました。3年の途中から特別支援学級なのですが、4年生の今でも先生が手をやいています。
忘れ物や気不味い事、いっぺんに物事を2個以上伝える・支持されたり、怒られたと感じたりすると、固まって身動きを全て拒否してしまいます。
どんなに話し掛けても、動かそうとしても全身脱力で座ってる事すら困難な状態です。それが始まると最低20分は動きません。最長4時間でした。そんな状態が毎日の様に積み重なり学力低下は明らかです。
先生と何度も話し合い何度も学校へ足を運んでますが、どの様な対応が良いのか分からずに居ます。
ちやほや優しくてしてもダメ、ガツンと叱ってもダメ。

でも、何故か家では一切その様な現象は起きません。

近いような体験した方やアドバイス有りましたらお知恵をお貸し頂きたく投稿させて頂きました。

No.3086865 20/06/22 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧