注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

義母の買い物が長くて困ってます。 夫の実家で義両親と同居してます。 義母はい…

回答5 + お礼5  HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 09:40(最終更新日時)

義母の買い物が長くて困ってます。
夫の実家で義両親と同居してます。
義母はいつももうすぐ食事の用意を始めないといけない時間(昼前、夕方)に自分の娘達と買い物に出かけます。決まって「今日は○○作ろうと思ってるんや。すぐに帰ってきます」と言って出かけますが、すぐに帰ってきた試しはありません。昼は3.4時間、夕方は2時間は買い物をしてます。結局子どももお腹を空かせるし待ってられないので、義母娘達の買い物の時は毎回ご飯を作ってます。
この間は食パンを買いに行ってくるだけだからと言って夫を運転手に連れていき、なんだかんだで2時間半かかってました。車で15分の距離の買い物に何でそんなに時間がかかるんでしょうか?後で夫に全然帰ってこないからビックリしたと伝えた所、「食パンだけって言ってたのに、あれもこれも、あの店も行きたいと言って3軒はしごした」と言ってました。
休日だから時間はたっぷりあるだろうに、なぜあえて食事の用意をする時間を選んで義母娘達は買い物に出かけるのでしょうか?私にその気持ちがわかりません。

No.3089168 20/06/26 19:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧