注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

付き合って4ヶ月、週に1度喧嘩になる彼氏との今後について悩んでいます。 付き合…

回答4 + お礼1  HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 07:59(最終更新日時)

付き合って4ヶ月、週に1度喧嘩になる彼氏との今後について悩んでいます。
付き合ってから1週間ほどで1回目の大げんかをしました。その後毎週のように喧嘩。付き合ってから今までで喧嘩しなかった期間は最長約2週間です。1週間で2回も3回も喧嘩したときもあります。もちろん私が悪かったときもあります。
でも納得できないのは、明らかに彼が悪いときにも、私の些細な一言に反応してキレ、怒らせたおまえが悪いと責め立ててくることです。
毎週のことで、もう疲れてしまいました。疲れたというと、彼も「僕だって疲れたよ!」と怒ります。つい最近激しい喧嘩になった際、私は「なぜ私の気持ちをわかってくれないのか。直せと言われたところを一生懸命直そうと努力しているのに、なぜあなたは直す努力さえ見せてくれないのか」と言ったところ、彼が激しく怒り別れようと怒鳴られました。
彼は私に「自分が自分がと言うけど、結果が一番大事だ。それに僕だってそんなすぐには変われない。同じ事を何度も言うな疲れる」と言っていました。
そのときは結局私が引き留めて、別れることはありませんでしたが、私の方も疲れてきてしまいました。
喧嘩ばかりして、仕事中も動悸が止まらず、平日に喧嘩になると仕事終わりに彼に会いに行って夜遅くまで話し合って…。
彼は私が言ったことを直そうとしていると言いますが、相変わらず喧嘩になると人を傷つける言葉ばかり使うし、とても直そうとしているとは思えません。
ただ彼にこんなことを言うと、また激しい喧嘩になるので言えません。
喧嘩を避けようとして本音を隠すな、と彼は言いますが、本音を隠すより喧嘩するほうが疲弊するので、隠すほうがずっとましです。

自分でも自分の気持ちがわからず、彼のことはすごく好きなんですが、毎週喧嘩してこんなにしんどいなら、別れたほうがいいということも理解していて、好きな気持ちと別れた方がいいのではという気持ちが混ざってしんどいです。
どうすれば彼との喧嘩の頻度を減らせるでしょうか。
別れる以外にもっと良くなる方法はないでしょうか…。

No.3089384 20/06/26 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧