注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

よく「人には事情背景がある」と聞きますが 同じ様な事情でも悪い事をしない人は する人と性格が違いますよね なら、何か悪事が起こるのって事情なんて関係なくな

No.23 20/06/27 10:31
匿名さん8
あ+あ-

環境や教育以外の要因としては、本人のタイプもありますが正直「運」も大きいのではないでしょうか?

よい出会いやよい刺激を受けることができれば、いい方へ転じていくと私は思います。

例えば「自分と同じように母親から愛をうけれなかったとある人物の人生逆転劇の話を聞いて刺激を受けた」とか。

そういった小さな分かれ道が積み重なって人格形成されていき大人になっていくのだと思います。

そういった機会を得られるか、得られないかはまさに「巡り合わせ」であり、出会うことができなかったことが本人のせいかと言われれば、うーん?ってなります私は。

事情背景は確かに判断も人によるし曖昧なものだと思います。
「だからこそ」きちんと見なければいけないポイントなのだと私は思いますよ。

23回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧