注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

歩いていたら、自転車に衝突されました。 足をすりむて出血してあざになりました。…

回答2 + お礼0  HIT数 272 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/06/28 06:54(最終更新日時)

歩いていたら、自転車に衝突されました。
足をすりむて出血してあざになりました。
大怪我ではありませんが、首が鞭打ちになり通院しています。
相手の方は高校生です。
警察に物損事故か人身事故どちらにしますか?と聞かれています。

警察には、相手も素直になのに出てくれたし普通の高校生だったとよと言われました。
通院代は相手の保険会社から支払ってもらって示談で終わらせるか、診断書を提出して人身事故扱いにすることも出来るけど…という話をされました。
人身事故にすると、相手の高校生に処分?があるのかなと思い、わざとではないし、通院代は支払われるから示談で終わらせる方向で考えていましたが、物損事故と人身事故を調べたら、
自分は軽い人身事故に入るので、病院で診断書を貰い人身事故扱いにした方がよいのか迷っています。
物損事故でなく人身事故扱いにしたら、
相手の高校生はどのような処分?があるのか
詳しくわからず、加害者側の心配をしてしまっています。

No.3090040 20/06/28 00:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧