注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

妊婦に対する嫌がらせや暴行がニュースになってますね。悲しいですね。 私も妊娠中に、8ヶ月とお腹が大きい時にスーパーに買い物に行って商品を取ろうとしゃがみました

No.26 20/07/01 11:55
お礼

≫25

例えを出したのは、相手から見れば私の方が気遣いがなく迷惑をかけられたと思っているかも知れないし、双方に気遣う気持ちがあればという事を伝えたかったのでしょうか?
でも、例えでもデブ、睨んだ、わざとという様な表現に悪意を感じました。

最後まで読んでいただいたか分かりませんが、私はどんな方に対してでも気遣いは必要だと書いたと思います。
私の気遣いや、考えを押し付けたいという事ではありませんし、私がそうしていたら必ず相手も優しくしてくれるとも思っていません。
人によって考えが異なるのは当たり前ですが、普通では中々無い事が実際に起きてしまった事、ニュースになった事もあり、気になって書いてしまいました。
他の方々が仰っていたように、実際は少数で優しい方が殆どであり、妊婦関係なく互いに思いやりが必要だと考えている方が多い事が分かりました。
最終的に1さんと、私は互いの気遣いという意見は一致しそうなのに、中々伝わらないのは私の伝え方が悪いのかも知れないですね、不快な思いをされたらすいません。
回答ありがとうございます。

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧