注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

発達障害(ADHD)のことで相談したいです。 自分は精神科に通院歴9年で、色ん…

回答5 + お礼5  HIT数 674 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/07/05 21:52(最終更新日時)

発達障害(ADHD)のことで相談したいです。
自分は精神科に通院歴9年で、色んな病院を転院してきました。

主治医により診断名が異なり、躁鬱など自律神経失調症など、パニック障害など、アルコール依存症など何がなんだか分からずに精神が安定したら働き、体調崩したら辞めて。また安定したら働きの繰り返しです。

以前の病院で半年間、安定してたのに急に今年の2月から精神不安定、パニック発作が頻繁に起こるようになりました。

大学病院に移り、入院治療して最近、退院しました。あなたはADHDで間違いないです。それがベースで二次障害を起こしてると言われましたが、親も自分も周りも納得してはいないです。

ADHDの特徴を調べたのですが、全然当てはまらず、うーん?って感じです。
自閉症スペクトラム?の傾向も少しあると言われました。
障がい者手帳2級も所持してます。

小さい時は引っ込み思案で人見知りが強かったです。でもそれなりに友達は沢山居ましたし、中学生のころもわりと活発でした。友達も居ました。一時期不登校でしたが。親も特に小さい時、思い当たる節はないって言ってます。

二十なってからも協調性は割とありました。ただ仕事が続かなくて、飽きっぽいというか、忍耐力がとにかくないです。人付き合いとか、上司と喧嘩したり等で辞めたりしました。
薬ずっと服用してたから仕事できたのかな?ADHDは注意力不足だったり物忘れが激しい、約束が守れない、整理整頓が苦手、じっとしてられないって調べました。
当てはまるのが整理整頓が苦手で確かに薬がないと暴れると思います。

今は、一旦、一般就労から離れて今は作業所で働いてます。

んまぁ人と友達と会いたくない、家族以外誰とも話したくない等の時期もあり引きこもりも沢山繰り返して来ました。

主治医に聞いても、今までの生い立ちを紙にまとめて見せたのですが、発達障害で間違えないって言ってました。時期によって病名が変わることもありますか?

20/07/01 19:10 追記
診断基準が難しいのかな?色んなことを拗らせてるとは言ってました。
ADHDの方など精神疾患の人、アドバイス下さい(T-T)

20/07/01 19:16 追記
そういえば母親は自分とすごく似ていて、引きこもりでアニメ、DVDなど見て外に出るのが少ない。基本、人と会わない。幼少期は自閉症かなと言われてました。遺伝したのかな。

No.3092398 20/07/01 19:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧