注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

会社にプライベートの問題を持ち込むな!ただし身内の不幸はOK! この差は一体なんなのか頭の固い自分にどなたか分かりやすく説明してほしいです 宜しくお願い致し

No.4 20/07/02 09:50
匿名さん4
あ+あ-

プライベートな問題というのは、例えば失恋して落ち込んでるから仕事の時もすごく機嫌が悪いとか、昨日夜飲みに行っちゃって二日酔いでミスが増えるとか、個人に原因がある話だと思います。

でも、身内が亡くなることや、突然事故や怪我をして出社できないなど、本人には責任がない場合、どうしようもないことというのは、周りがカバーしてあげるべき、という意味でOK、だと思いますよ。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧