注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

急に子供(年少)に叱る旦那が理解できません。 今日の事でいうと、 子供が園の…

回答3 + お礼1  HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 08:22(最終更新日時)

急に子供(年少)に叱る旦那が理解できません。
今日の事でいうと、
子供が園の同い年の子の事を話していて、『その子が給食中悪い子』だという内容でした。それを聞いた途端旦那は『へー!じゃあ○○ちゃんもおんなじじゃん!家でご飯食べてる時悪いことばっかしてるじゃん!その子はダメで○○ちゃんはいいの?その子がしてるから自分もしてもいいってこと!?』と、立て続けにバーっと言って、『そんな話したかったんじゃないのになんでこうなったか、また急に怒られた』と困って返事をしない娘にさらに『ねー?おかしくない?!返事してよ!また話聞かないの?』と責め続けてました。私は子供の前で旦那の否定をするとこじれるので、子供に見えないように『もういいから、もう責めないで、やめて』とジェスチャーしてました。
その後、癇癪気味になってる娘に『そんな言い方してたら嫌な気持ちになっちゃうよ?笑って元気よく言ってごらん?』と旦那がいうと、子供はなんとか元気に明るく振舞ってお父さん大好きって言ってました。
お父さんはなぜだか突然怒る人。お父さん大好きと言っておけばお父さんは怒らない、だから嘘でも大好きって抱きつけばおっけー。
そんな風に子供は思ってるのかなと思います。それってでもおかしくないですか?

No.3093199 20/07/02 22:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧