注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

レジ袋有料化って結局店の儲けになるんですよね? 値段は変わりないのに…

No.4 20/07/03 10:02
匿名さん4
あ+あ-

レジ袋は大きさにもよりますが、1枚当たり0.5円から2円のコストがかかっています

無料だった今までは、そのコスト代をお店が負担していただけで、有料化したからと言ってお店の儲けにはなりませんよ

多少のマージンは取ってるでしょうけど、0.5円~1円程度のはず

『結局店の儲けになるんですよね?』

お店全体の儲けを考えると、エコバッグを利用する消費者が多い中、有料化になったレジ袋での儲けなど、微々たるものですよ
1日百円にも満たないんじゃないでしょうかね

『有料化』という言葉尻だけをとって、何でもかんでも『店の儲け』って言うの、やめた方がいいですよ
その物のコストを考えたことあります?
そのコストはだれが負担しているとお思いで?
今まではサービスで提供していただけで、そのコスト部分はお店が負担していただけの話
それを『有料化』することでお店の負担削減にもなり、レジ袋による環境汚染も軽減されるという事すら考えられないんでしょうね

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧