注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自殺を否定する人の理由を聞きたいです。 死んだら○○が悲しむ、とか。 生むのにどれだけ大変だった、とか。 死んだら苦しい世界に行ってしまう、とか。

No.5 20/07/04 07:00
夜名 ( 35 ♀ HpLSCd )
あ+あ-

否定は出来ないよ。生きる事に自殺を否定するだけの絶対的な理由がないもの。

ただ反対はするよね。死なれたくないから。それは個人的な懇願であって、否定する理由にはならない。

だから自殺を理屈で止める事なんて出来ないよ。理屈で止められないなら力付くで止めるだけ。自殺は否定は出来ないけど肯定も出来ない訳で、だとしたら選択の問題でしかないのよね。ならば生きてる者は、良いとか悪いではなく、ただ止めるだけ。そして出来るのは否定ではなく、生きる方へ選択してもらうように、私たちは懇願する事しか出来ないのよ。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧