注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

女性の方に聞きたいのですが、籍するタイミングって いつ頃でしたか? 彼と高校3年から付き合っていて、3年前から一緒に暮らしてます。 今月で26になるんです

No.4 20/07/04 14:38
匿名さん4
あ+あ-

自分達は30代前半で知り合って、2年後に結婚しました。よく言うけど「結婚しない理由がない」から入籍を決ました。
主さんの年代より上なので、状況は違いますが…。

彼が正社員を探さない理由が気になりますよね…。今はコロナの関係で雇用も確かに厳しいですが、結婚の意思があるなら彼の方からもアクションが何らかあると思うんです。それが、毎回アクションがないとなると、結婚自体をまだ考えていない・踏ん切りがつかない可能性があります。
結婚のタイミングが、主さんと彼でそれぞれ違うのかもしれませんね。

彼の親もおそらくその状態で結婚させるのは、当然不安だと思います。主さんに嫁いでもらうとなると、あちらの義両親にも責任が生じることなので…。

なので、もし結婚を望むなら、仰るように真剣に将来を考えてくれる男性を新しく探すのも当然の選択肢だと思います。 不謹慎なんかじゃないです。

ただ彼との結婚を望むなら、腹を割って何度でも話し合う必要があります。
「〇〇までには結婚したいと思ってるんだけど、〇〇君はどう思ってる?」と、具体的な期限を主さんの中で区切って、お話ししてみてはどうでしょうか?

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧