注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

精神科医に 「病気以外で悩んでる相談事があるから、カウンセラーさんとカウンセリ…

回答2 + お礼2  HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 17:48(最終更新日時)

精神科医に
「病気以外で悩んでる相談事があるから、カウンセラーさんとカウンセリングがしたい」と頼んだところ、
「カウンセリングはその相談内容にもよるかな、どんな内容か教えて」と言われ、
どうなったかというと、
「またわたしに相談して下さいね」と
結局、先生はカウンセリングを紹介してくれませんでした。

ちなみに、
「祖母の認知症が進んでしまって、少しずつ家族関係が壊れかけてる。そしてその祖母から『早く結婚して安心させてよ!』と言われてしまった。いま直ぐに結婚が出来なくても、どうすれば祖母を安心させられるか他に方法はないか」 
という、わたしの病気の症状や薬と全く関係ない内容を話しました。

ありがたいことに先生はわたしに合った助言を提供して下さったのですが、
(どうしてカウンセリングを紹介してくれなかったんだろう)と、未だにモヤモヤしたままです。

わたしが先生に話したこの相談内容は、やはりカウンセリングにはそぐわないものなのでしょうか。

No.3094998 20/07/05 17:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧