注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

子供が欲しい、と少しでも思うなら、高齢出産でも妊活した方が良いですか? 私→38歳。今年39歳。 結婚7年目。 子供を作らなかった理由は色々ありますが

No.21 20/07/08 14:00
主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

実は、この間ね、仲良しのママ友たちとランチに行ってきたんです。みんなアラサーアラフォーで、0〜4歳のママ。上は40代。

いつもは、子連れで公園で遊んでたりするんだけど、子供抜きで大人だけでのランチなので、今まで話したことがない話題も色々と飛び交って。

妊娠出産の話になり、たまたま集まったメンバーがそうだっただけかもしれないけど、8人中なんと6人が、不妊治療での出産で、さらにその内3人が高齢出産ということが分かりました。その日に予定があって来れなかったママも、高齢出産の不妊治療。

私は三十代前半ですが、不妊治療してる同年齢の女友だちもいます。不妊治療自体は、きっと今の時代珍しいことではなくて。

また、保育園にかよい始めたのですが、アラフォーのママも全く珍しくないです。

あとは、主さんと旦那さんの気持ちと、持病の兼ね合いだけじゃないかな。お身体、大事にしてください。

21回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧