注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

元々手書きで小説を書いていたのですが、ネットの方が楽だし投稿することもしてみたいです 収益が発生しないものが良く、ノベルバやカクヨム、nolaなどがいいかなぁ

No.22 20/07/10 19:37
主婦さん22
あ+あ-

創作はアルファポリス、二次創作はpixivで書いています。カクヨムもいいと思いますよ。投稿した作品に自分のTwitterやホームページ、ブログのリンクを貼っておくと連絡が取りやすいので良いです。出版社の方に見せた時も自分のサイト等持っているか聞かれるので1つは持っていて下さい。

あとプロになるのであれば投稿は絶対にして下さい。私は東北ですが投稿も仕事での執筆も家でやってましたよ。今はネットからでも投稿出来ますし毎月のようにどこかの公募やってますので臆せずどんどん投稿して下さい。自信が無い時は通信のスクールを受講して先生に添削して頂いてから完成させた作品を投稿するという手もあります。

大手のレーベルではなくマイナーなレーベルに投稿すると結構受かります。デビューして売れるかどうかは別として賞取るだけなら誰でも出来ます。

漫画でもそうですがスカウト待ちで投稿しない作家さん、作品を完結させずに放置している方が多く勿体ない印象です。即売会とかいくとプロ以上に面白い作品を書く方は沢山いますが、待ってるだけなのでプロになれてない…という人結構います。サイトの小説は毎日執筆し公募用の作品は毎月最低1本は完成させて投稿して下さい。あなたはプロになれます。せっかくならなって欲しいな。まだ若いですし。

担当さん言ってましたがpixivは巡回してるそうなので上位に食い込めば声かかるかもしれませんが、ハッキリ言って投稿してデビューするより遥かに難しいです。ネットは化け物レベルで上手い人だらけですし顔が見えない分レビューも容赦ないので技術は上がると思いますが……。

22回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧