注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

とても馬鹿な悩みなのですが ご意見いただけるとありがたいです。 私は現在結婚…

回答4 + お礼0  HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
20/07/09 14:14(最終更新日時)

とても馬鹿な悩みなのですが
ご意見いただけるとありがたいです。
私は現在結婚2年目の主婦です、
子供はいません。前職でセクハラにあい結婚を機に退職しました。それからは夫が働かなくても普通の生活はできてるから働かなくてもいいよ。と言ってくれており甘えてしまっていて
ずっと特殊な内職の仕事の資格を持っているのでそれでちょこちょこお小遣い稼ぎをしながら生活していました。
でも心の中では子供もいないのに家にいるなんて甘え過ぎだし、周りにどうみられてるか怖いし、このまま専業主婦してるともし何かで仕事をしなくてはいけなくなったとき、高卒で役に立つ資格もない私は生活できなくなるよな、とずっと心の片隅で思っていました。そこで、最近このままではだめだとパートを探してある仕事に応募して採用され1日行きました。そこでかなり罵倒する言葉を浴びせられ1日でやめてしまいました。
情けなくて情けなくてなんとも言えない気持ちになったのですが、気を持ち直してもう一度パートを探してスーパーのパートに採用されました。現在勤め出して一ヶ月になり仕事も覚えてきて楽しくなってきました。周りもいい方でとても感謝しています。しかしふと私は今27歳なのですが、夫が前にちらっと35歳までぐらいには子供1人ほしいなーと話していたのを思い出し(夫は現在32歳です。)この仕事ずっとはできないのか、、と思いせっかく見つけたいい仕事場を数年で辞めることになるのかと思うとちょっと嫌だな、と思ってしまいました。夫とは子供についてはとくに話していなくそのうちどっちかがほしくなったら考えようか、と話していました。私は子供は正直まだあまりほしいという気持ちにはなっていませんが夫が35歳までにほしいと言うのを思い出しそれまでには1人できたらいいな、そうなったら全力で子育て頑張ろうと思っています。しかし続けたいパートをみつけてしまいパートなので産休もないし、どうしよう、という気持ちになりました。今まで正社員で2社、アルバイト2社勤めてきてどこもセクハラパワハラに合い嫌な思いをしてきたので今とても楽しいと思えるパートを辞める事と子供を天秤にかけたときとても悩んでしまいました。義理の親や私の親にパートを始めたと話したとき、ああ、じゃあ孫が見れるのはまだまだ先なのかと悲しい顔もされ、複雑です。もっと早くから結婚してからすぐパート見つけて働いていればスタートが早ければ私も二十代後半で子供を作るまでのタイムリミットで悩むこともなかったのに、とこの2年なにもしなかった自分にとても腹が立つし後悔してます。いまするべきことは、雇ってくれた職場に貢献すること最低でも3年ぐらいは勤めて貯金もしたい
それから30歳になると体力敵にもっと早く子供作るんだった!!と後悔するかもしれませんが、30歳くらいで子供を作ってその先は家族との時間を大切にしてもしできるならまた仕事をする。こう考えているのですが
こんなのでいいのでしょうか
正直義理の両親には孫を急かされていて少ししんどいです。でもあと3年子供つくらなくって30歳でできるかもわかりませんが子供産んだらなんでもっと早く産まなかったのかなど言われそうで怖いです。夫は義両親には結構そん事言うな!関係ないだろ!とかばってくれるのですが、これからこんな生活設計で大丈夫か不安です。アドバイス頂きたいです。

No.3097685 20/07/09 12:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧