注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

こんにちわ。 世間知らずで申し訳ないのですが、真剣に悩んでます。友達もどうした…

回答4 + お礼3  HIT数 347 あ+ あ-

くまきち( tVLTCd )
20/07/09 15:08(最終更新日時)

こんにちわ。
世間知らずで申し訳ないのですが、真剣に悩んでます。友達もどうしたらいいのかわからず悩んでます。
ぜひ教えて下さい。

近々行われる、友達の結婚式の代わりのお食事会に呼ばれました。
10名位の人数で、レストランでお昼に集まる形です。
本当に友人のみの気軽な感じとのことですが、初めての形式なので、お祝いはどうしたら良いか悩んでます。
主催者側の話ですと、みんなにお披露目したいこちらの都合だからと、会費制にしないとの事。

会費制だと、会費プラス贈り物をしようと決めてましたが、会費制じゃないとなると、祝儀をあげるのかもわかりません。

回答宜しくお願い致します。

No.3097721 20/07/09 14:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧