注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

友達が怖いです。私は中学受検をして遠い中学校に入学をしました。同じ小学校だった人…

回答4 + お礼0  HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 18:49(最終更新日時)

友達が怖いです。私は中学受検をして遠い中学校に入学をしました。同じ小学校だった人は誰もいなくて、友達が出来るか不安でした。でも近所で同じクラスの子がいて、その子と友達になりました。好きなアニメなど共通点がたくさんあり、とても仲良くなりました。けれど気づいた時には周りにグループが出来てしまって、その子しか友達がいませんでした。でも私は仲を悪くしなければいっかとその時は深く考えず、友達作りをしようともしませんでした。いつも通りその子と下校していたら、その子が急に学校つまんなくない?と言ってきたんです。確かに私も孤独感とか疎外感とか感じてたのでうんと言ったら、その子は泣き目になって、小学校に戻りたいと言いました。もう別れるところだったので家でラインしようと私は言いました。家に帰ったら早速ラインがきてて、学校つらい、死にたい、学校嫌いなどが送られてきていました。私がラインを見た瞬間、次々に同じような内容のメッセージが送られてきました。そこまではいきませんが私も正直辛かったので、わかる、とかそれな、とか送っていました。そこまではまだ良かったんです。だんだん会話の内容が一人の女の子の悪口に変わっていったんです。確かにその子は授業中周りの子と話していて、うるさくて迷惑していたんです。メッセージの内容も初めはそのことで私も納得していたのですが、そこからどんどんエスカレートしてきて、『〇〇(その子の好きなアイドル)とかぶりっ子、それを好きな人もぶりっ子』『マスクとったらブスすぎてびっくりした』『消えてほしい』とか。私は昔ぶりっ子といじめられていて、最初の発言で一気に友達への好感度が下がりました。そこからも同じ内容がポンポン出てきて、怖くなってきました。その日はなんとか誤魔化して会話をやめたんですが、明日も今日みたいに話そと言われてしまいました。こんないじめみたいなこともう嫌です。その子だってストレスが溜まっているのかもしれませんが、限度を超えています。でも友達がその子しかいなくて仲を壊したくないので言い出せません。友達作りを怠った自分のせいだと言うことは分かっています。でももういやです。どうしたら穏便に悪口を止めさせられるでしょうか。

No.3098956 20/07/11 09:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧