注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

昔はこうだったとか神経質すぎると言われるのが不愉快です。 主に言ってくるのは義…

回答6 + お礼3  HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 13:50(最終更新日時)

昔はこうだったとか神経質すぎると言われるのが不愉快です。
主に言ってくるのは義母で、子供が箸や歯ブラシなどの長いものを持って走り回っているのを注意すると、大したことない!神経質すぎる!と言われます。
喉を突いて怪我をしたり最悪死んだらどうするんだと、逆に無責任に感じます。
義母はよく昔はこうだったと言って価値観を押し付けてきて、もっと大雑把に育てないと神経質になると言って聞きません。
その義母に育てられた旦那は確かに大雑把です。
私は神経質なタイプですが、何でもかんでも注意してる訳ではありません。
責任のない義母から言われる筋合いはないと一回怒ってしばらく会わせなかったんですが、謝ってきたので気を許したらまた言われるようになりました。
そんな風に無責任な言葉を義父母に言われた事がある方いますか?
どう対処しましたか?

No.3099927 20/07/12 17:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧