注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

義母の事で相談させてください。 同じ敷地内で、別宅で義母が住んでいるんですが、玄関からは使わず、リビングの窓からいつも尋ねて来ます… 玄関より、リビ

No.3 20/07/13 10:29
匿名さん3
あ+あ-

私も同じ状況で悩んでいました。
ずっと我慢してたけど、私は突撃されるぐらいならリビングが真っ暗な方がマシだと思いました。
私は雨戸を閉めっぱなしにして無言でアピールしました。
「どうして雨戸をあけないの?」と聞かれた時は分かりやすいぐらいはっきり目をそらして無言で。
やり方としては卑怯なんですけど、言葉でいうより疑問に感じさせて考えさせた方が義母の性格上効果があると思ったので。
案の定、2週間ぐらいしたら夫が「どうしたの?」と聞いてきました。
それで、雨戸をあけない理由を話しました。義母に伝わることが前提でたまっていた気持ちをぶちまけました。
その後、夫から事情を聴いたのか、しばらく義母は不機嫌でしたが、今までのようにご機嫌を取るようなことはもう一切するつもりはありません。
リビングが真っ暗でも、日中明るい2階で過ごすのにも慣れました。
これを機に義母がもう少し私の家庭に対して遠慮を持ってくれることを期待しています。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧