注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

飲みに行って連絡もくれず、帰ってきたのは16時間後だった旦那に怒ったら盛大に逆ギレされてます。 30歳夫婦です。 バーベキューがあるから顔を出してく

No.4 20/07/16 18:07
お礼

≫2

小出しにして何度も…たしかに身に覚えがあります。

今回に関してはたしかにLINEでも送ったのですが、やはり文章だけでは伝わりにくいニュアンス的なものは実際に顔を合わせて離さないと伝わらないと思ったので、LINEをきっかけに実際に向き合って話し合いたいという気持ちで持ちかけました。

あとこちらは真剣に心配して、真剣に怒っていたのに、1.2通の軽いLINEで済まされてたまるか!という気持ちもどこかにあったと思います。

旦那自身も何か揉め事があったときに、他者からLINEで謝罪されるのを凄く嫌う人間だと知っていたので、その旦那が私に対してはLINEのたった1行のごめんで済ませようとしたことに純粋に腹が立ちました。

とは言え、旦那からLINEが来たときにあえてスルーしておいて、家で直接一度だけ怒るという判断をするべきだったな…と2番さんのレスを読んで反省しました。

旦那は私に変な気を使っているのかいつも「すぐ帰る」「ちょっとだけ」などのスタンスで言ってきます。
なので私も「すぐ」「ちょっと」の感覚で待ちます。
その結果、何もできないまま何時間もズルズルと待たされることがとても多いです。

旦那の言葉は鵜呑みにせず、自分が自由にできるよう自分も変わりたいと思いました。ありがとうございました

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧