注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

自分で選んだ道なのに…。 大学4年生、看護学部に通っています。 今年度に入っ…

回答9 + お礼8  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/07/18 14:47(最終更新日時)

自分で選んだ道なのに…。
大学4年生、看護学部に通っています。
今年度に入ってから、他学部や他大学の友人の、内定貰ったという話をよく聞き、羨ましく思えてきます…。
単に内定を貰ったことが羨ましいのではなく、私は元々そこまで看護に興味がなかったのですが、手に職をつけたいというのと、安定した収入を得たいという気持ちだけで、よく考えもせず看護学部に進学してしまいました。
やりたいことではないし、辞めたいって何度も思ったのですが、裕福な家でもないのに学費を払ってくれている親のことを考えたら絶対辞めちゃいけないと思い、頑張って4年まで上がれました。

しかし、就活が本格化してきて、「看護師になりたい訳でもないのに、看護師として働けるのだろうか」と考えてしまうことが増え、一般企業に就職予定の友人が羨ましく思えてきました…。生半可な気持ちで看護師になっても、結局続かないのでは…と将来を悲観してしまいます。奨学金の返済もできなくては困ります。
あと、看護師になってしまうと女性ばかりの環境なので、彼氏いない歴=年齢の私は、結婚できなさそうで不安です。業種にもよると思いますが、一般企業の方が出会いもありそうだし、すごく羨ましいです。

自分で決めた道なのに、今になって後悔の念が込み上げてきてしまいました。今月就職試験も控えてるのに、モヤモヤしてしまって面接練習もろくにできていません。高3の進路選択あたりから人生やり直したいし、この道を選んでしまっと自分が憎いです。

長文になってしまいましたが、読んでくださった方本当にありがとうございます。
どなたか、喝を入れていただけますでしょうか。

No.3100987 20/07/14 01:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧